株式会社NSD

ホーム > パッケージソフト・製品 > PC保守サービス PC Pro-Support Service



PC保守サービス PC Pro-Support Service

今のPC保守サービスに満足していますか?

PCリプレースを機に考えるPC保守サービス

  • 豊富なサービスメニュー。安くて手厚いサポート!
  • 保守料金は定額制。急な修理に関わる出費が抑えられるから安心!
  • メーカー保守と違い、5年目以降も保証できるから安心!
  • ※現在お取扱い可能な製品はLenovoのみとなります。

価格も内容も満足できる保守サービスが登場しました!

  • 定額制
  • 充実のサポート
  • 豊富なメニュー
  • 長期保証

PC Pro-Support Serviceとは?

NSDグループでは長年にわたり、多くのお客様の保守・運用を行ってきました。 その経験をもとに、各種サービスをメニュー化することで、お客様の機器・環境に応じた最適なサポートプランのご提案が可能となりました。
経験にもとづく独自の故障率分析により、リーズナブルな修理費を算定し、価格、サービス内容に反映したのが「PC Pro-Support Service」です。

故障率分析(概念)故障率が高くなると、保守費用も高くなります

サービスの特徴

定額制

シンプル&リーズナブルな料金!
PC台数に応じた定額制だから安心・お得!

定額制により将来のコストが見通せるため、予算取りも楽チン。

PC1台における保守費用イメージ(3年)

  • ※ ①メーカー(3年)の保守4,5年目の費用は、修理が発生した場合の修理費用の平均。
  • ※ ②当社(3年)の保守4,5年目の費用は、3年契約終了後の継続費用。
  • ※保守費用は、機種等により変動するため、上記のような費用差にならない場合がございます。詳細な価格については、お問い合わせください。

PC1台における保守費用イメージ(3年)

PC1台における保守費用イメージ(5年)

PC100台を想定した場合の5年の保守費用差

充実のサポート

24時間365日電話受付対応!
24時間365日受付可能な電話サポート。専門スタッフによる出張修理(宅配修理も可)サポート!

豊富なメニュー

他社と比べて安く、保守範囲が広げられるから安心!
豊富なサービスメニューをご用意。削減したコストで保守サービスの充実も図れます!

基本メニュー

フェーズ サービス項目 サービス内容
PC修理 修理 PC故障時の修理対応
管理 障害受付、切り分け、修理完了までの全般統制、定例報告書作成
保守方式
(※選択)
オンサイト修理 出張による現地修理
ピックアップ修理 ※1 搬送を利用した修理を手配
筐体交換運用 ※1 PC筐体をまるごと交換 ※PC予備機要
予備機運用 ※1 故障時、故障機を引取/予備機を貸出、修理完了後、修理機を返却/予備機を引取 ※PC予備機要
  • ※1 送料は当社が負担致します。

オプションメニュー

フェーズ サービス項目 サービス内容
調達 調達 IT 機器全般の選定、調達、販売(※ リース、レンタル可)
導入・構築 導入設計 PC 設定条件、設定手順書の確認、展開スケジュール作成などの支援、導入全般管理
マスター作成 マスターPC からのイメージ作成
※ライセンス料が発生する場合もございます。
キッティング マスターイメージからクローニング及びWindows OSの個別設定
展開・配送 展開スケジュールにより、キッティング済のPCを配送
現地導入設置 PC及び周辺機器の開梱・据付・動作確認・個別設定・稼働確認・報告の実施
運用・保守 機器保管 予備機の入出庫・在庫管理
マルチベンダー受付 その他機器全般の障害に関する受付、各社ベンダーへの対応連絡
障害回復支援 HDD故障交換時のS/W 再導入と個別設定、ネットワーク接続確認
返却・廃棄 消去・返却 専用ソフトウェアでデータ消去後、指定先へ返却
消去・廃棄 HDD消磁又は物理破壊の上、廃棄処理
サポート Windows7 移行支援 Windows XP/VistaからWindows 7環境への移行支援、Office互換性検証

長期保証

5年以降も安心!
独自な部品管理と修理作業によりメーカーでは保証できない5年以降の保証を可能に!

  • ※平均7年までの保証が目安。

お問い合わせ先

本製品の詳細は、下記担当あてにご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。

PC Pro-Support Service担当

TEL: 03-3257-1153
FAX: 03-3257-1157
E-mail: pss-help@nsd.co.jp

  • お問い合わせ

PC Pro-Support Service担当
E-mail: pss-help@nsd.co.jp
TEL: 03-3257-1153
FAX: 03-3257-1157



主な製品・サービス

  • 遠隔健康支援サービス【CAReNA(カレナ)】
  • 体質チェックサービス【Check Type】
  • 学び・教えのeポートフォリオシステム【まなBOX】
  • i-Rent
  • ビデオコミュニケーションシステム【Vidyo】
  • etransporter
  • exdirector
  • clip
  • Windows多機能印刷 FinePrint

このページのトップへ