各種システムの運用管理、システム管理、データ管理、及び設備管理等、センター管理に必要な技術やソリューションを提供します。
創業以来、金融系をはじめとする幅広い分野で培ってきた豊富な運用経験やノウハウをもとに、オープンシステムからメインフレームを中心とした大規模システムまで、システム資源(CPU、ストレージ、回線など)を効率的、効果的に活用できる最適な運用プランを提案します。なお、本サービスの管理手法は主にITIL※1を活用しています。
※1 ITIL(Information Technology Infrastructure Library):IT運用・管理におけるノウハウやグッドプラクティス(成功事例)を、英国政府機関が調査・体系化し、ガイドラインとしてまとめたもの。
※2 QC(Quality Control)
: 品質管理のこと。
※3 SPI(Schedule Performance Index): スケジュール効率指数のこと。
お客様のマシン室で24時間365日のシステムオペレーションを代行します。
メインフレームからオープン・クラウドなど様々なプラットフォームに対応可能な、豊富な経験と知識を兼ね備えたスタッフが、お客様の業務を柔軟かつ的確にサポートします。
お客様がご使用のPCのライフサイクル全般にわたるサポートを、適切なコスト・手厚い サポートサービスにて、ご提供します。
お客様のITサービス部門内で、一次受付窓口として各種問い合わせや障害に対応します。
社内の問い合わせ窓口を一本化することで、エンドユーザへ質の高いITサービスを提供するだけでなく、IT部門を一次問い合わせから解放することで、本来の業務への注力を促進します。さらに、ヘルプデスクによる問い合わせ履歴や障害履歴の一元管理を通じて業務効率の向上にも寄与します。