店舗からの商品素材の発注情報と在庫情報の引き当て・調達・需給管理を行うファーストフードチェーン向け受発注システムです。 適正在庫の配置と余剰在庫の削減を目的に、メーカーや物流会社のシステム連動を強化し、「ヒト・モノ・カネ」の流れ全体を効率化します。 また、需給管理の精度を向上させることで店舗への食包材の安定供給を実現し、店舗利用者の満足度向上と店舗運営スタッフの業務効率の改善に貢献します。
システム概要図
マテハン機器を使用したハイテク物流センタを構築し、アパレル業界に特化した入荷・返品・出荷業務を実現します。また、アパレル業界の全得意先の取引伝票印刷のための共通インターフェイスを構築しています。伝票のバーコード化や自動発行、コンピュータによる出荷・返品管理を通じて、物流業務の効率化や精度向上に貢献します。
システム概要図
店舗からの発注の停止や納品時伝票のレイアウト変更といった発注コントロールのためのデータ登録・配信や、関連情報の照会といった本部ユーザ業務をWeb画面から行える小売業向け受発注システムです。
発注データの無効化や店舗振替等の日常業務において、簡便かつ迅速なデータ入力・配信を可能とすることで、廃棄品や欠品の発生といったお客様にとってのロスを減らすことに貢献します。
システム概要図