企画・調達

コンサルティングサービス

IT戦略の立案やシステム化に関する企画などの支援を通じて、お客様が抱える課題を浮き彫りにし、課題解決のための具体的な施策を提案します。
お客様自身による解決策の実行を後押しするほか、お客様に代わって課題を解決に導きます。改善策の立案から運用プロセス導入、各種ツールのご紹介、導入後のフォロー、効果測定まで、トータルにご支援します。

提供内容

  • ITIL※1に基づく観点での運用分析及び改善
  • システムのパフォーマンス評価及び対策
  • 各種情報セキュリティ対策・ポリシーの策定
  • 導入後フォロー・効果測定
  • SLA※2策定支援
  • 調達支援(提案依頼書(RFP)作成支援など)
  1. ※1ITIL(Information Technology Infrastructure Library):IT運用・管理におけるノウハウやグッドプラクティス(成功事例)を、英国政府機関が調査・体系化し、ガイドラインとしてまとめたもの。
  2. ※2SLA(Service Level Agreement):サービスを提供する事業者が、契約者に対し、どの程度の品質を保証するか、サービスのレベル(定義、範囲、内容、達成目標等)を明示した合意書のこと。

ITインフラサービス営業支援(セールスエンジニア)

サーバー、ストレージなどのITインフラ製品からクラウドサービス、データセンターまで、お客様の取り扱う 製品・サービス等に関する営業・販売業務を、セールスエンジニアとして代行・支援します。

提供内容

  • サービス提案
    • プレゼンテーション
    • 要件ヒアリング(提案依頼書(RFP)対応)
    • フィジビリティ確認
    • 構成提案
    • 価格交渉