企画・調達
コンサルティングサービス
IT戦略の立案やシステム化に関する企画などの支援を通じて、お客様が抱える課題を浮き彫りにし、課題解決のための具体的な施策を提案します。
お客様自身による解決策の実行を後押しするほか、お客様に代わって課題を解決に導きます。改善策の立案から運用プロセス導入、各種ツールのご紹介、導入後のフォロー、効果測定まで、トータルにご支援します。
提供内容
- ITIL※1に基づく観点での運用分析及び改善
- システムのパフォーマンス評価及び対策
- 各種情報セキュリティ対策・ポリシーの策定
- 導入後フォロー・効果測定
- SLA※2策定支援
- 調達支援(提案依頼書(RFP)作成支援など)
- ※1ITIL(Information Technology Infrastructure Library):IT運用・管理におけるノウハウやグッドプラクティス(成功事例)を、英国政府機関が調査・体系化し、ガイドラインとしてまとめたもの。
- ※2SLA(Service Level Agreement):サービスを提供する事業者が、契約者に対し、どの程度の品質を保証するか、サービスのレベル(定義、範囲、内容、達成目標等)を明示した合意書のこと。
ITインフラサービス営業支援(セールスエンジニア)
サーバー、ストレージなどのITインフラ製品からクラウドサービス、データセンターまで、お客様の取り扱う 製品・サービス等に関する営業・販売業務を、セールスエンジニアとして代行・支援します。
提供内容
- サービス提案
- プレゼンテーション
- 要件ヒアリング(提案依頼書(RFP)対応)
- フィジビリティ確認
- 構成提案
- 価格交渉